結婚指輪オーダーメイド
近頃結婚指輪をオーダーメイドにしたり、カナリの金額をかけた結婚指輪を手にする人々が増えてるという。
何故かと言うと、結婚指輪に対し、「婚約指輪」はいらないという女性が世の中に増えてきているようです。
以前はこのように言われてた。
婚約指輪は「給料3ヶ月分」。
しかし世の男性の間で購入されている婚約指輪は「30万円~40万円」だという。
その理由は“高くて男性側が買ってあげない”という理由ではなく、
女性側が“もったいない”、“普段いつでも身につけられるものではない”という事で婚約指輪を必要としなくなってるようだ。
男性側からしてみたらなんて律儀な女性なのであろう。
しかし、結婚指輪とは違い婚約指輪は値段も,ついている宝石もダイヤなど高級なものばかり・・・
なので普段身に着けるのももったいないし、失くしては大変だからほとんどの方が家で大切に保管している状態なのが現状であろう。
近頃ではそんな「高価な婚約指輪」よりもオーダーメイドで「夫婦二人でおそろいでずっと身につけられる
結婚指輪」にお金をかけるカップルが増えてきているよう。
そう「オーダーメイドの結婚指輪」。
オーダーメイドの結婚指輪はそのカップルのみが持つ「一点もの」。
多少高額になったとしてもそれだけの価値のものにしあがる。
そんな結婚指輪。
世の中の「結婚指輪の相場」年々上昇している傾向なのだ。
PR